WordPress 4.7 リリース

WordPressロゴ正式版

WordPressロゴ正式版


久しぶりの更新だなーという印象ですが、WordPressが4.7になりました。
リリース・チェンジログの日本語版がまだですが、英語版なら下にあります。
https://codex.wordpress.org/Version_4.7

追記:
日本語版の解説がでました!
https://ja.wordpress.org/2016/12/07/vaughan/

変更点が多いですので全てを網羅できませんが、テーマも含めて全部更新が入ります。
デフォルトのテーマも変更されるので、もうちょっとモダンなブログが書けるシステムになったのではないかと思います。

当然、脆弱性への対応も実施されていますが、やはり静的HTMLを吐くMovable Typeなどに比べると非常に攻撃に対して弱いのは否めません。
日記程度なら大丈夫ですが、大手サイトで採用する場合はチューニング必須ですね。






カテゴリー: CMS, WordPress, アップデート, アフィリエイト タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です