Microsoft、Windows 10 用2017年6月の追加パッチ(KB4022716)を正規ユーザーへ配信開始

Windows10

Windows10


Slowリングに配信されてたのですぐ来るかと思っていたら、午前中まで来ていなかったので油断しました。

今回のアップデートは累積パッチなので容量もかなり大きく、また再起動が環境によっては2回ほど発生します。
2%でダウンロードが止まったりしますが、中では処理中でいきなり進むこともあるので、とりあえず放置アップデートしましょう。

リリース(英語):
https://support.microsoft.com/en-us/help/4022716/windows-10-update-kb4022716

今回はバグと機能化以前のみで、セキュリティアップデートは入っていません。
ただ、ブラウザを初めとした各種バグの修正量がすごい多いので、時間のあるときにやりましょう。

OSビルドナンバー:
15063.447

パッケージ単体ダウンロード:
http://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB4022716
単体ダウンロードはWindowsUpdateがうまくいかない場合などにご利用ください。

尚、Windows 7/8.1向けにもマンスリーな品質ロールアップのプレビューがオプションで配信されています。
Windows 7用(KB4022168)
https://support.microsoft.com/en-us/help/4022168/windows-7-sp1-windows-server-2008-r2-sp1-update-kb4022168

Windows 8.1用(KB4022720)
https://support.microsoft.com/en-us/help/4022720

現場からは以上です。





カテゴリー: Microsoft, PC, Windows, アップデート, パソコン関連 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です